よく頑張りました♪

毎年夏休みには
地区対抗の球技会があるんです。
男の子はソフトボール
女の子はバレーボール。

で、今日はその試合の日。

去年は引っ越したばかりだったので
息子くんも娘っちも出なかったけど
今年はお呼びがかかり
球技大好きの息子くん
毎朝早起きして練習に出かけ
なんと!キャプテンで4番!!
2試合とも負けちゃったけど
暑さの中、よく頑張りました。
花○をあげましょう♪

娘っち
「バスケなら出るけど、バレーは嫌だ~。
 ソフトボールは出たいけど男の子だけだし。」
と、頑なに言うもので
今日は息子くんの応援団。
で、なんとなんと!!
女の子だけど問題なしということで
来年はソフトボールに出られることになりました♪

20070729a.jpg 20070729b.jpg


楽しんでます♪

人生を、目一杯。

いろんなことがあったけど
今、とっても私らしく生きていると
言い切れてしまうから、すごい。(笑)

「いつも元気ですね~。
 元気の素は何ですか?」と
職場で言われるんだけれど
何事も楽しんじゃう楽天的な性格と
絶対にへこたれないというすんげぇ根性が
うまく混ざり合ってるのかもね。(笑)

さて。
今日からまた一年、笑顔で頑張りましょ。

な、なぜ?????

先週、突然娘っちが騒ぎ出した。
「クワガタ欲しい~
 獲りに行こうよ~

え?なぜ?どうして?????

我が家のこどもたちは虫嫌い。
息子くんは生まれて13年
カブトムシもクワガタも触ったことなし。
娘っちも去年までは同じだったのに。

娘っち、あなたはやっぱりは面白い子だ。(笑)

今日、息子くんの友達が
クワガタを1匹持ってきてくれた。
優しいお兄ちゃん達に、感謝
kuwa2.jpg


娘っち、ちゃんとお世話するんだよ~



20070723a.jpg

その1

型紙を起こし直してみました。
4パターン。
この休みに1番目の子を縫ってみました。

1番目の子は、なんだか甘えん坊の模様。
なかなかいい感じ♪
cha1.jpg

久々でございます。

縫い縫いが全然進まなかったので
久々に出来あがったピンクっこ。
身長ぴったり1円玉。
pink-1.jpg

うーん。
やっぱり縫うのは楽しいです♪


3連休最後の日。
今日はプールで楽しく過ごしてきました。
さ、明日からまた頑張る。
20070716a.jpg

最高♪

昨日、台風接近中の雨の中、
河口湖のステラシアターという円形野外劇場に
スターダストレビューのライブを見に行ってきました♪

去年に引き続き2回目。
サウンドも、お喋りも、客席のノリも(笑)
そりゃもう、最高♪

ただねー、可動式の屋根がついたばかりだからって
大雨はないでしょ、大雨は。(笑)
雨女(私)・雨男(息子)の私達が降らせた!?
台風なんか呼んだつもりはないけど?(笑)
それも素敵な思い出のひとつになっちゃうけどね。

スタレビがステラでライブをする限り
我が家の夏の定番イベントに決定です。
来年も行くぞ~!!


昨日と違って今日は青空って、どうよ?(笑)

20070715a.jpg 20070715b.jpg

週末ブランチ

我が家の週末ブランチ

ジャガイモの千切りを中火で炒めて
塩と胡椒で味つけしただけ

こんがり焦げ目をつけるも良し
あっさり炒めてほくほく感を楽しむも良し

jaga.jpg

欲し~い!!

わんこ

動物病院の一角で
こんな姿を見せられた日にゃ
わんこ大好きな娘っちじゃなくても
犬を飼いたくなっちゃう。

あ~、いつか飼うぞ~!!

wanko.jpg

また!?

仙人の住む渓谷へ
はい。2ヶ月ほど前に行ったばかり。
それほど、好きなんです、ここ♪

盆地は暑くて蒸し風呂。
30分ほど車を走らせただけなのに
ここは涼しくて別世界。

週末遊び人集団(笑)
来週は富士山の見える野外ステージへ
ライブを見に行く予定で~す♪

20070709.jpg

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-