ホームシック・・・(笑)

以前の部署から
歓送迎会のお誘いをいただき
今夜、久しぶりに皆と会ってきました。

何も知らないまま飛び込んだ世界。
大切なことをたくさんたくさん教えて貰いました。
そして、出会いに、感謝。
この1年2ヶ月は、私の宝物。

message.jpg


新しい部署でも
自分の居場所を見つけられるように
(↑まだ、馴れてないってか!?笑)
少しずつ少しずつ、頑張りま~す。

休日恒例!?

最近、娘っちが料理に目覚め
夕飯の支度を手伝ってくれるようになり
私はちらちらと横目で見ながらはらはら。(笑)
意外と上手な包丁捌きでございます

休日の夕飯。
なぜか食べたくなる、餃子。
は焼いて!
息子くんは揚げて!
娘っちは茹でて!
と、意見が分かれたので
ぜーんぶ作っちゃった、欲張り家族。(笑)

ご馳走さまでした♪
gyouza1.jpggyouza2.jpggyouza3.jpg

快晴♪

毎日、真夏日。
非常に暑いです、はい。

子供達も「暑い」を連発。
でも、好きなことになると
「暑くても平気~♪」って、おい。(笑)

午後ですよ、テニスに出かけたのは。
お日さま、がんがん。
見ている私の方が干からびそうでした。

20070623.jpg 20070623a.jpg

連日の真夏日で・・・

娘っちにせがまれて
今日は午後からプールへGo
「週末遊び人」とでも呼んでやってくださいまし。(笑)

私は息継ぎ苦手なので
背泳ぎしかできませんが
息子くん&娘っちは泳ぎが上手♪

特に娘っち!!
今日初めて背泳ぎに挑戦して
あっと言う間に25m泳いじゃった。
そして、クロールやら平泳ぎやら潜水やら
ほぼ2時間泳ぎっぱなし。
前世は河童か!?(笑)

私はジェットバスみたいなリラクゼーションプールで
の~んびりして参りました♪

20070617.jpg

どうかな??

久々に富士山の見える公園へ♪
今日はよ~く晴れて
きっと真夏日だったと。

暑さに負けず子供達はキャッチボール。
私は木陰で眠気と戦いながら(笑)
縫い縫いなどしておりました♪

一回りちっちゃくしてみましたが
どうでしょう???
あまり変わらない???

左側がいつもの大きさの子。
右側が一回りちっちゃい子。
chibichibi.jpg


快晴のお空♪
富士山、見えるかな?
20070616.jpg

週末だ~♪

職場の部署を異動して1週間。
あっという間だったような。
毎日時計の進み方がじりじりだったような。(笑)

一番忙しいと言われている部署で
一日中走り回ってたのが
ちょっとゆったりめの部署に異動したため
うーん、なんか、違う。
体が馴れない。(笑)

この1週間いろんな事をまた学びました。
週末、リフレッシュして
来週からも頑張りま~す♪


20070615c.jpg 20070615b.jpg 

転機

人生の転機って、みなさんどれくらいありました?

私は感情的・感覚的な人間なので
あまり考えもせず、ぱっと動いてしまいますが
今現在、笑って暮らせているので
過去に衝動的に動いてしまったことも
全部正解だったのかな。

悩んで、迷って、
じっくりじっくり考えて出した答えは
きっと正解だと思います。

結局は自分が笑っていられるかなのだと思います。
違うかな?

方向音痴

今日から新しい部署で仕事。
4階東棟から5階西棟へ。

基本的な仕事は変わらないのだけれど
スタッフの名前を全部覚えなきゃいけないし
困ったことがひとつ!

方向音痴な私は
東棟から西棟に移ったら
造りが逆なことに、苦戦。
自分が行きたい方向と逆の方に歩き出す。
あはは。(苦笑)

心も体も馴れるまでに何日かかるかな!?

このところ天気が悪かったので
久しぶりの青空。
手前のグリーンは、もろこし畑♪

20070611.jpg

ぐすん。(泣)

職場での異動が決まり
1年2ヶ月働いた部署での仕事は
今日が最後でした。

何もわからないまま飛び込んだ世界、
しかも、とっても忙しい部署だったので
最初は私に勤まるのか心配だったのに
3ヶ月も経った頃から
毎日が有意義で楽しく働くことができました。

最後にサプライズの花束を戴き
みんなに見送って貰いました。
涙を見せないつもりだったのに
思いっきり見苦しい顔で挨拶してきました。(笑)

来週からも
背筋を伸ばして
笑顔・笑顔で頑張ります!!
(と、ここで誓えば頑張るしかないもんね・笑)

hanataba.jpg

久々に。

羊毛なんぞ取り出して
くまっこ作ってみたけれど
うーん・・・うまくいかない~。(泣)

今週いっぱいで
職場のフロアを異動することになったので
とってもお世話になった人達に
感謝の気持ちをこめて
お菓子とともに羊毛っこをば。
youmou.jpg

ぴったり!!

1円玉と同じ身長。
なんだか笑ってるように見える。

それは、きっと、
この子を縫う間ずっと
私がにやにや笑ってたからだ。(笑)

くまっこの笑顔が
みなさまにちょびっとでも伝染したなら
それこそ私のしあわせなり♪
chakumakko.jpg

甘くてすっぱい♪

行きつけの(笑)歯医者さんの趣味で
でっかい鉢植え栽培のさくらんぼ。
「帰りに好きなだけ採ってっていいよ。」って。
ちゃっかり戴いてきました♪
cherry.jpg


面白い歯医者さんで
私は行く度にいろいろ戴くんだけれど
技工士さん曰く
「先生と私のお気に入りの患者さんにしかあげない。」
だそうで。(笑)

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-