本当は・・・

鼻先のとがった子を縫いたいのに
そのつもりで型紙も多少変えてるのに
できあがるのはいつも丸顔。

そして、悪いことに(?)
丸顔ができあがる度に
その子を気に入ってしまう。(笑)

にゃはは。
本日の丸顔なり。

marugao1.jpg marugao2.jpg


なんとなく

ミーコに見えてきた茶色っこ。

いつもより丸顔にしてみた。
おなかの色を変えてみた。
腕が太くなっちゃった。
脚はスマートになった。

そんな感じ。

ミーコに見える。
くまなのに。(笑)


cha-kuma3.jpg

できちゃった・・・。

右目の上瞼に、ものもらい。
今朝起きたら、ぽつんと。
痛くも痒くもないけれど、
正直、瞬きする度に、邪魔。(笑)

眼科に行くつもりもなかったけれど
息子くんが学校の眼科健診で
「アレルギー性結膜炎」と診断され
眼科医に証明貰って来いとのことだったので
ついでに、私も受診してみた。

先生ってば、瞼をぺローンとひっくり返して
ものもらいをピンセットでつまみやがった!!!
痛いってば。(笑)

「疲れとか、寝不足とか、
 ストレスも原因になったりしますよ。」

うーん。
昨日も一昨日も、すごく寝たし、
だから疲れも取れた、
ストレスも特にないし。

内服薬と点眼薬を貰って
4~5日様子を見ることになりました。



全然関係ないけど
気持ちよく寝てるミーコなど
miiko2.jpg

特別でもなんでもなく

普通な日なんだけれど
子供達が大好きなので
今日はお赤飯を蒸かしました♪
実は私も大好きなの。

こちらの地方、
蒸かしたお赤飯に甘納豆を入れるんですよ。
「えー!?」って思われる方も多いでしょうが
逆に私は塩辛いお豆のお赤飯は苦手です。

今日もたっぷりと甘い小豆で
いっただきま~す♪

sekihan.jpg



今日は抜けるような青空で
とっても気持ちいい一日でした♪
20070520.jpg

ふふふ♪

くま縫いしてる横で
お笑い番組を見ながら
げらげら笑ってる子供達


我が家は平和だ。


くまっこ、型紙を少し変えてみました。
いつもより丸顔!?

chakuma5.jpg

ふぅ。

やっと、できあがったよん♪

白いちびっこは
何回縫っても楽しいな。

chibishiro.jpg



次は少し型紙を変えてみようかな!?

誰か~。

教えてください。
私の鼻の奥で
とめどなく製造される
くしゃみ・鼻水の止め方を。

アレルギー症状、
3月よりも今の方が酷いのだよ~。(泣)

干し葡萄のポリフェノール。
私のアレルギーをけっこう抑えてくれますが
今の時期は食べても食べても効きませぬ。

もう嫌じゃ~。

くまっこは縫いかけで進んでません。
明日、完成なるか!?


↓コメントいただいたみなさまへ
  コメントありがとうございます。
  なぜか今コメント書けない状態なので
  またゆっくりお返事書かせていただきますね。
 



はしたない格好だ~!!

ミーコさんの薬を貰いに行った。
動物病院に併設されてるペット・ショップを
娘っちと一緒に見てくるのが恒例。

わんこを飼いたい娘っち
今日もガラスにへばりつく。

ごめんよ~。
私もわんこ大好きだけどさ
今は飼えないんだよ~。

と言いつつ、
こんな格好してる柴犬を見た日にゃ
思わず連れて帰りそうになっちゃったよ。(笑)
dog.jpg

わんこさん、爆睡中。

茶色っこ♪

GW、遊び呆けていたわけではありませぬ
実に細々とではありますが(笑)
くまっこ縫ったり
なんと!編みぐるみに挑戦してみたり。

編みぐるみは頭だけ編んだところで中断。
だって、中に詰める綿が押入れの中で行方不明。(笑)
ちっこいのを編もうと思ったのに
ピンポン玉くらいの頭になっちゃった。

後半の4日間で仕上がったのは
やっぱり縫い縫いのくまっこでした
chakuma3.jpg

chakuma2.jpg


やっぱり縫い縫いが楽しいよ~ん

あま~いのだ♪

今日は娘っちの友達(私の友達の娘ちゃん・笑)がお泊り♪
幼馴染が集まれば、笑顔・笑顔・笑顔

お昼ご飯をたらふく食べた後
お約束のパフェ作りの始まり~
クリームをホイップして
苺とバナナを切って
マシュマロとチョコクッキーとポッキーを
お好きなように飾って召し上がれ~

ice3.jpg

ice2.jpg

ice1.jpg


とびっきりの笑顔でした



20070504.jpg

花言葉

5月1日の花、すずらん。
私の大好きな花。

花言葉は「幸福」

パリの風習で
5月1日にこの花を人に贈ると
幸福が訪れるそうです。


lillyoofthevalley3.jpg

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-