思い立ったら

即、行動!(笑)
とーってもいいお天気だったので
昇仙峡という渓谷に行って来ました

GWなのに、思ったよりも混んでいなくて
車を降りて散策路を歩きながら
きれいな景色を楽しんできました。


↓猿岩
saru.jpg


↓亀岩
kame.jpg



2007040b.jpg


散策の後は
おいしいお団子とソフトクリームで
心もお腹もいっぱいになって帰ってきました

20070430a.jpg


連休も・・・

特になーんの予定もない我が家。
だって、人混み苦手だし。
どこ行っても渋滞だし。

昨日は美容院や病院(人間&にゃんこ)巡り。
今日は叔母の家に遊びに行きのーんびり。

そして、時間があれば
お昼寝(笑)&くま縫い。



pinkukko.jpg


ピンクっこ、今日はここまで。

できたのだ♪

相変わらず、まぶたピクピク病だけれど(笑)
縫い縫い、細々と続いておりまする。

出来上がった子は、なんと!
立っちが上手なので~す♪

自分で立てるように足を縫い付ける。
毎回ひと苦労もふた苦労もするのに
この子ってば、1回でぴしゃりと立ってくれました。
うーん、いい子♪(笑)


yellow.jpg



マイナスとプラスと

すごく嫌なことがあった日でも
その日一日を振り返ってみて
例えば「ありがとう」と一度でも言われたり
思わず微笑んでしまう場面に遭遇したり
綺麗な空を見つけたりしたら
その日は「いい一日だった」と思えてしまう。

私って、単純ばか!?(笑)


20070425aa.jpg


ちなみに、今日もいい一日でした♪

もうだめ・・・

花粉が飛びまくってるようで
昨日から耐えられましぇん
くしゃみ・鼻水・鼻づまり
おまけに左瞼、ひくひく・・・ひくひく・・・。

集中力散漫。
持久力なし。
春は嫌じゃ。

今日はここまで~。

chibi1.jpg

連チャン!!

友達とその娘・Kちゃんをまたまた誘い
今日はテニスの試合観戦♪


世界のTOPを目指して
世界各国から集まってくる
ツアー参戦の選手達。
まだまだランキングが下の方のプロ選手や
これからプロになろうという選手が参加する
地元開催のトーナメントの決勝戦。
実は昨日の準決勝も観戦してきました。


息子くんと私はテニス観戦。
娘っちとKちゃんはバトミントン。
その後、大きな公園に移動して
夕方まで目一杯遊んで来ました。


我が家が引っ越す前は
しょっちゅう一緒に遊んでた彼女達
あんまり名残惜しそうなので
Kちゃんに「GWに泊まりにおいで。」と言ったら
娘っこ2人顔が輝いちゃった


また楽しみが増えたので
今週1週間、頑張るのだそうです



20070422a.jpg

可愛いお誘い♪

先日一緒にディズニーランドに行った
友達の娘ちゃんから
お昼過ぎにメールが入った 


v(^^)v
 今夜ひまですか?
  よかったらお食事でもいかがなさいます?
                   より」


この敬語、私のツボ


で、行ってきました~。
娘っちと彼女
赤ちゃんの頃からタイプが全然違うのに仲がいい♪
二人でずっと笑いっ放し。


息子くんは大人の話を聞くのが大好き。
なので、今夜は大人の仲間入り。


とても楽しいひとときでした



 20070421bb.jpg


20070421cc.jpg

雪!!

4月なのに。
桜ももう咲き終わったのに。
昨夜から今朝にかけて、
山の方に雪が降ったようで
西の方は真っ白でした。
おかげで、盆地の底は寒いです~。


昨日、息子くんの家庭訪問が
無事に終わりました。
家の中もその瞬間だけ綺麗だったし
息子くんがまた
楽しくて充実した一年を過ごせますように。


娘っちの家庭訪問は月曜日。


20070419.jpg

どうしたものか・・・。

暑かったり、肌寒かったり、
気候が安定しなくて
一昨日は半袖で充分だったのに
今日はフリースを着てみたりで
風邪引きそうです~。

で、今、思案中なのが、
灯油を買うかどうか。
ポリ容器は空っぽ
ファンヒーターに入ってるのもわずか
だけど、もう4月も半ばだし。
うーん。どうしたもんでしょう???

悪い癖

現実逃避ともいう・・・
掃除を放っぽらかして
くまなんか縫ってやんの、この人は。

atama.jpg


あはは。
家庭訪問は水曜日だし、
ま、いっか

atama2.jpg

もうすぐ・・・

家庭訪問
来週は息子くんの
再来週は娘っちの。

うーん。掃除しなくちゃ。
家の中って、どうして綺麗にならないの
多分、いや、絶対、物が多すぎ。

捨てるの苦手な私が
年に一度捨てまくる時期。(笑)
明日が勝負だ~。

20070414.jpg

なかなか♪

一日中立ちっ放し、動きっ放しの仕事。
去年4月に制服と一緒に支給されたスニーカーは
とっくに穴があいてしまった。


2代目のスニーカーは息子のお下がり。
中学校入学の時に買ったもの。
私と同じサイズだったのに
いくらも履かないうちに足がデッカくなっちゃって(笑)
真っ白スニーカーは仕事に丁度いいので貰っちゃった♪
で、それも3ヶ月と持たずに穴あき。


3代目は新品だよ♪
リーボックのスニーカーを半額でゲット!
私の足にはリーボックが合うようで
今まで何足も履いてきたけど
今度のもすごくいい感じ。
むふふ。足の疲れがなくなったよ~。
靴って大事だな~と実感。


今週はものすごい忙しさで
相棒と二人、毎日へとへと状態なんだけれど
毎日不思議と歩けてしまうんだな、これが。


今週もあと一日。
母ちゃんは頑張るのだ。(笑)



20070411.jpg

にゃんこ達

ご心配おかけいたしましたが
ミーコはとても元気になって
いつも「撫で撫でして~」と
洗濯物を畳んでる私を妨害しにやって来ます。
ばぁちゃんなのに、甘えん坊。

mi-nyan.jpg




ムーちゃんは
息子くんの膝がお気に入り♪
しかもファンヒーターの真ん前に陣取って
すやすや、おねんね中。

munisuke.jpg



にゃんこ達も、大切な私の家族です。

夜になって雨が降り出した。
夜の雨って大好きなのです。
なんとなく、穏やかな気持ちになる。


こんな夜は、縫い縫い、はかどる!?
んなワケないか。(笑)


20070409.jpg

苦戦

この子ったら、やっと立ったよ
いや~、苦戦いたしました
minimini2.jpg

居場所

同僚の娘さんが就職した。
中学校でイジメにあい
高校進学せずに美容師を目指すんだって。
お母さんはかなり心配している。


人間関係はどこにいても大変。
それが理解できてしまえば
自分でどうにでもできるんだろうけど。
偉そうなこと言ったって
実は私も人間関係にはいろいろ悩まされてきた。


お陰さまで、今の私には居場所がある。
家庭にも。職場にも。
居場所は誰かが用意してくれるものではなくて
自分で作るものなんだと
恥ずかしながらこの歳になって(どんな歳じゃ?笑)
ようやくわかった。


どうか、くじけずに。
一歩一歩ゆっくりでいいから頑張れ!
優しい美容師さんになれますように


いよいよ

新学期がはじまりました
こどもたち
10日ほどの春休みを満喫した模様


息子くんはクラスも担任も変わりました
娘っちはクラス替えなし、担任だけ変わりました


それぞれが目一杯楽しく過ごしてほしいな

ありがと。

春休み中の昼食は、子供も私もお弁当
毎日せっせと(笑)作っておりまする
「おいしかったよ~」って子供達が言ってくれる
うれしいじゃぁ、あ~りませんか


そして、すごくうれしいこと
息子くんが毎日
自分の分はもちろん、娘っちの分まで
お弁当箱を洗っておいてくれるの
しかも、指でこするときゅきゅっと鳴るほど
とーってもきれいに


君は、最高だよ、息子くん



20070403.jpg

春?夏?

暖かいっていうか、暑い一日でした
さすがに雪はもう降らないでしょう
ということで、午前中にタイヤ交換


午後、暇を持て余してた子供達が騒ぎ出した
「公園に行こうよ~
あまりにもうるさいので(笑)
息子くんと娘っちのお気に入りの公園へ
いや~、もう半袖で充分だよ
ふたりともキャッチボールで汗びっしょり
私はベンチで優雅に(笑)くま縫い


曇り空の下、うっすらと富士山が見えました

20070401.jpg

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-